≪ 京都・岩倉にあるレンタル・テニスコート(北陵テニスクラブ)で、テニスをお楽しみください ≫


by hokuryotennisclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「テニスって、やっぱりメンタル面の強さが必要ですね」

 マリア・シャラポワ選手が、全仏オープン・テニス2008(French Open 2008)女子シングルス4回戦で、大会第13シードのディナラ・サフィナと対戦し、セットカウント1-2(7-6、6-7、2-6)で逆転負けを喫しました。
 
 第1セットを先取したシャラポワ選手は、第2セットを5-2とリードし、マッチポイントを迎えたものの、サフィナ選手に逆転され格下と目された同じロシア出身の選手にあっけなくローラン・ギャロス(全仏オープン)制覇への夢を絶たれることとなりました。


 やっぱりテニスって、メンタル面がプレーに大きく影響しますよね。

 最近では、メンタルトレーニングに光が当たることも珍しくありませんし、サッカー界ではごく普通のこととなっていますが、テニス界ではどうなんでしょう。


 でもそれもちゃんと日々のたゆまぬ練習があればこそですが…。

 全仏オープンを目指す人も目指さない人も、ぜひ北陵テニスクラブのレンタルコート(貸しコート)へテニスの腕前を磨きに来てください。
 


★ハードコート5面(壁打ち有り)
★レンタルコート
 平日1面1時間 2500円(何人入っても可)
 土・日1面1時間 3500円(何人入っても可)
★更衣室・シャワールーム完備
★駐車場完備
★営業時間:AM10:00~日没まで
★定休日:火曜

住所:京都市左京区岩倉長谷町1217
<地図>
[PR]
by hokuryotennisclub | 2008-06-04 09:05 | レンタルテニスコート